人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちば~ん!


うさお、三連休中に10ヶ月になりました。

土曜日に遊べる児童館で、父と遊ぶうさお。

いちば~ん!_b0139380_10554919.jpg


体重およそ8990g

身長およそ70cm

すくすくと成長しています。


つたい歩きが彼のブームです。

手押し車を上手に押せるようになしました。

食べなくなっていた離乳食も、日によって食べるようになりました。

バナナの丸かじりが好きです。

掴み食べが上手で、1cm角ぐらいのものも上手につまみます。

お風呂が好きで、うれしそうに手桶なんかでよく遊びます。

『いってらっしゃい』 『ばいばい』 の声で、手を振ります。

『上手~!』 『パチパチ~』 の声で、手をたたきます。

『まてまて~』 の声で、ハイハイして逃げます。

『逃げろ~』 の声で、追いかけてきます。

表情も感情もますます豊かになりました。


10ヶ月記念として、牧場で開催されたハイハイレースに参加してみました。

月齢別のハイハイレース、5mのコース。

途中のおもちゃの誘惑に勝てるかな・・・?

位置について~よーいドン!
いちば~ん!_b0139380_1118541.jpg

それいけ~!!
いちば~ん!_b0139380_11191088.jpg

あっという間に飛び出して、ゴ~ル!
いちば~ん!_b0139380_11192435.jpg


うさお、ダントツトップでゴール♪

まっすぐに父と母のほうに向かってきてくれました。

いちば~ん!_b0139380_11195718.jpg


トップ賞の牛乳。

うさおはまだ飲めないけど、うれしそうです。

がんばったね、うさお!


そんなうさおの笑顔が、わたしたちのいちばんです♪
by usagino-siratama | 2008-11-25 11:49 | 生後10ヶ月