人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本


我が家にある絵本は、うさぎものばかり・・・。
ミッフィーやらピーターやら。
うさおに読み聞かせるには、ちょっと早いかなぁというものもあり
持っている中でも、絵が大きくてカラフルなものを見せたりしていました。

先週、うさおも4ヶ月になり
絵本の読み聞かせもどんどんしたいので
図書館で借りるのもいいのですが
毎月1冊絵本をプレゼントすることにしました。

本屋で、数冊目星をつけ
うさおに選んでもらいました。

うさおの目の前でぺらぺらめくってみて
反応が良かった(・・と思う)ものに決めました。

絵本_b0139380_9483467.jpg


『ちゅっちゅっ』

赤1色で描かれたほのぼのとした絵本です。
大事そうに抱えるうさお。

読み聞かせると、なんだかうれしそうににこにこ。

絵本_b0139380_950572.jpg


とってもご機嫌になったうさおなのでした。

いっしょにたくさんの本を読んでいこうね。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
by usagino-siratama | 2008-05-26 09:50 | 生後4ヶ月