人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての飲み薬



うさおと2人して、風邪ひきました042.gif

先週から、なんだか微熱があるなぁ・・・と思っていた私。
熱は上がらなかったけど、その後のどが痛くなり
今現在、鼻水とのどの痛みが続いています。
妊娠発覚後、こんなに症状が続いたのは初めてかも~。
ちょっと関節も痛くなってきたかも。
一応、葛根湯を飲んでみました。
明日はダーリンが帰ってくるので
安心したとたんに熱が上がりそうな予感。
けっこう長引きそうです。
がんばって早く治そうっと。

そして、うさお。
きのうから乾いた咳が・・・。

『こほっ。』

熱は平熱ながら
今朝も咳が出たので、近所の小児内科に行ってきました。

初めての飲み薬_b0139380_15263591.jpg



昔ながらの町医者って感じの病院。
でも、すごく込んでいました。

やさしい感じの女の先生で
ていねいに問診をしてくださり
簡単な3ヶ月健診と
のどの細菌検査もしてもらいました。

陰性だったので、心配は無いけれど
のどがやはり赤いので
ちょっとお薬を飲むことになりました。

初めての飲み薬_b0139380_15204168.jpg


あ・・・粉薬。
うさお、初めての飲み薬は、粉でした008.gif

家に帰って授乳の際に
ちょっと母乳でといて、シリンジ(注射器)で
直接お口の中に入れてみることに。

ちゅ~っ。むちゃむちゃむちゃ・・・。

意外と簡単に飲んじゃった~。
おかわりを催促されているような、そんな余裕の表情でした。

うさお、飲み薬デビューも問題なく。
早く治りますように!
by usagino-siratama | 2008-05-19 15:28 | 生後3ヶ月