人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入園して1週間

うさお、幼稚園楽しんでます。

入園して1週間_b0139380_1143191.jpg




朝、靴箱まで送ると、ぐっと涙をこらえています。

こっちまで、ちょっぴりじーん・・・。

見送る時間を、どんどん短めにしていってます。


迎えに行くと、元気よくニコニコ笑顔で走って戻ってきて抱っこ。

やっぱり、まだまだ離れがたい関係なのです。


まだ午前保育中ですが

お友達の名前もちらほら出始めて、楽しそう。

自ら遊ぼうと誘ったり(本人談)しているようです。


入園して1週間_b0139380_0594847.jpg


今日はじめて持って帰ってきた工作。

十字にしてあるのがポイントらしいです。

イメージは、シンケンジャーのウォーターアローかウッドスピアか・・・。

「ははのぶんも、つくったよ~」と

くれました。ありがとうね。


やっぱり疲れるのか、昼寝をすることも。

ただ、その後夜眠れなくて・・・逆効果。

リズムはまだまだ、むずかしいね。


食事もますます良く食べるように。

入園して1週間_b0139380_131994.jpg


お皿をくっつけて並べて

「ミッキーだよ~♪」

もずく、納豆大好きな、渋いヤツです。


幼稚園でもよくやるのか、手遊び歌をよく歌い、手も動かすようになりました。


今日は昼寝をせず、夕飯も早く食べて、なんとか8時前には布団へ。

お願いしたら、枕元でお手手絵本をしてくれました。


『うさぎちゃんとこいのぼり』 作:うさお

朝、うさぎちゃんは歩いてこいのぼりを見に行きました。

(うんたらかんたら、どうのこうの・・・よく覚えてないが、ストーリーを作ってた)

そして、ぴょーんと遠くまで行ってしまいました。

それから、うさぎちゃんは歩いておうちに帰りました。

おしまい!

by usagino-siratama | 2012-04-18 01:09 | 幼稚園