人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年末のこと

あけましておめでとうございます。
今年は、竜のごとく昇って昇って、昇って参りましょう。
みなさん、よろしくお願いいたします。


年末、うさおと2人で妹夫婦のいる福岡へ。
博多までは新幹線。
京成から総武線に乗り継ぎ…のホームで電光掲示板にお知らせ。
新幹線上り線、運行見合わせとのこと。
ま、下りだしね~と思っていたけど東京駅に着いたら…様子がおかしい!
前夜からの近畿地方の雪で、新幹線の運行見合わせ中でした。

指定席はとっていたものの、1本前の新幹線が出発できずに待機中。
結局、1時間少し遅れて、なんとか出発。
すぐに駅弁で腹ごしらえ~。ふぅ。

途中2時間ほど寝たうさお。
雪で徐行運転になり、乗車時間は6時間・・・。
でも、新幹線を楽しんだうさおでした。

2011年末のこと_b0139380_214275.jpg


さらに、九州新幹線さくらで、一区間。

いとこのもねちゃんと久しぶりにご対面。
2人ともとてもうれしそうでした。


2011年末のこと_b0139380_20553318.jpg


もねちゃんの伴奏でバイオリンの練習。楽しかったね。


2011年末のこと_b0139380_2057743.jpg


とっても仲良しの2人。本当の兄弟みたいだったね。


2家族で、年越し前に実家長崎へ。
久しぶりに孫2人揃って、はるちゃん(私の父)いっちゃん(私の母)もうれしそうでした



2011年末のこと_b0139380_20575945.jpg
2011年末のこと_b0139380_20581247.jpg


家の前で球技大会!?


2011年末のこと_b0139380_2059586.jpg


近所の公園を占拠し、サッカーやバドミントン~。


2011年末のこと_b0139380_2101578.jpg


紅白見ながらマルモリダンス。


穏やかに年を越しました。
by usagino-siratama | 2012-01-12 20:58 | 千葉