人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近つくったもの

ちょこちょこ余震もありますが、元気です。

少し暖かくなって計画停電も見送りが多くなり、
TVもなんとなく通常のCMが増え
だんだん日常を取り戻しつつあります。

が、地震酔いは治まりませ~ん。
ふと揺れてるような気になるけど、地震じゃなかったり。

そして、パンや牛乳は品切れはなくなりましたが
ヨーグルトや納豆などが製造工場やパッケージ工場の被災で
相変わらずの品薄が続いています。

水の買占めや、野菜の出荷制限等
いろいろありますが
自分達のできる範囲で、のんびりやってます。



うさお、相変わらず料理好き。
『なにつくってるの~?』
『うさが、てつだってくれる~!』
私がキッチンに立つと、遊んでいるおもちゃを手放してやってきます。

最近つくったもの_b0139380_19581934.jpg


粒あんも手作り、梅が枝餅。
あんを真ん中にのせて、包むお手伝い。


最近つくったもの_b0139380_19582738.jpg


うさお作餃子。まったく手を貸さず、ぜんぶ1人で包みました。
ちなみに・・・ぜんぶうさおがひとりで食べました!


最近つくったもの_b0139380_19583823.jpg


卵も牛乳も大丈夫になってきたので、プリン♪
まぜまぜ~っとお手伝い。


今日は、TVで作り方を見ていたチャーハンをリクエストされ
夕食は白ご飯ではなくうさおの分はチャーハンに変更。
卵をほぐしたり、フライパンで混ぜ混ぜお手伝い。


午前中は公園、午後はキッチン、うさおは楽しんでます。

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
by usagino-siratama | 2011-03-31 20:05 | ハンドメイド