人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳3ヶ月になりました

うさお、2歳3ヶ月。
体格の大きな変化はないものの、体重は12kgに限りなく近くなりました。

毎日変化がすごいのが、やっぱり言葉。
前日と比べてもかなり違います。
お友達と遊んだ今日は、こんなことを言ってくれました。

『みーちゃん、だいすき!ケンケン、だいすき!
 あしゃひくん、だいすき!ななちゃん、だいすき!
 はは、だいすき!』

みんなのことを大好きだといううさおのことが大好きだよ~と伝えると

『ありがと~。うさ、うれしっ♪ うれしーな~。』

お友達のことを、ちゃんと認識して、名前も覚えて、
楽しい、うれしいという感情を、言葉でも表してくれました。

2歳3ヶ月になりました_b0139380_20551166.jpg


昼寝もせずお友達と遊んだ帰り道、楽しそうに歩いていたうさお。
家に帰ってからも、ニコニコで、とても充実した1日だったのかな~と思いました。

・・・雨降りでとっても寒かったのにね。

2歳3ヶ月になりました_b0139380_20544453.jpg
2歳3ヶ月になりました_b0139380_2054546.jpg


お下がりのレインコートデビュー。
気に入ってくれたようで、ご機嫌で着てくれました。
雨の日のお出かけも、少し楽しくなりそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
by usagino-siratama | 2010-04-22 20:56 | 2歳