人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさお、1歳3ヶ月になりました


うさお、1歳3ヶ月になりました。

体重は先月とあまり変わらず、10kgちょっと。

身長は、きっちり測ってないけど・・・80cmに近いのでは!?

と思うほど、いきなり伸びた気がします。

うさお、1歳3ヶ月になりました_b0139380_20415439.jpg
『きょうのおやつは むしぱんでしゅよ』


でも・・・半分しか食べなかったけどねぇ(寂)

最近はご飯をなんとなく食べなくなり、おっぱい復活気味です。

お昼寝が午前中1回のみになりつつありますが

午後がなかなか・・・夕食まえに寝てしまうことが多くなりました。

途中、数回むにゃむにゃ起きますが、

しばらくすると寝たり、おっぱいを少し飲んですぐに寝るようになりました。

で、12時ごろ起きることもしばしば。

夜遊び復活です(笑)

そういう時期なんだろうな~と、すべてそういうことにしてます。


今日は、積み木を7個積み上げました~!

絵本ブームはようやくおさまり、最近はますます電車好きです。

抱っこすると窓から見える電車を、うれしそうに眺めます。

暖かくなってきたので、窓を開けることが多くなりましたが

電車の音が聞こえると、窓のほうを指差して電車のサインをします。

バスを見ても、大型トラックを見ても、『電車~♪』

ご機嫌になります。

新たに出始めたサインは 

『ねんね』・・・両手のひらをあわせてほっぺたに当て、首を傾ける

『ぞうさん』・・・腕を左右に振る

『くまさん』・・・両手をグーにして頭につける

ちょっと少ないけど、順調順調!


手遊び歌にあわせて、なんとなくまねもするようになりました。

教育番組にも反応するようになり、一緒にハイハイしたり、踊ったりしてます。


あ、家の鍵を、鍵穴に差し込む、なんてこともできました。

紙パックにストローをさしたり、抜いたり

うさお、1歳3ヶ月になりました_b0139380_20411953.jpg
『こうやると でてくるんでしゅよ~』


・・・たのむから、こぼして遊ぶのは、そろそろやめてくださいね(困)


コンセントを差し込もうとしたり(カバーをつけているので、実際にはさせませんが・・・)

ブロックをはめたりはずしたり。

いつのまにか、出来るようになってしまいました。

子供の成長は早いですねぇ。


明日はなにができるようになるのかな~!?
by usagino-siratama | 2009-04-23 20:46 | 1歳3ヶ月