人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めざめた!?


めざめた!?_b0139380_23301041.jpg

『もしもし~うさおでしゅ』


離乳食がなかなかすすまかったうさお。

クリスマスイブディナーの翌日から、変化が・・・。

ごはんの時間になると、不機嫌になり

『あぁ、あぁ、あぁ!!』

なにかを欲している様子。

で、ごはんの支度をしている間も

足元を離れず。

電子レンジを眺めながら、

『んん、ん、んん!!』

テーブルに準備をし、イスに座らせると

自ら頂きますと手を合わせ、ごはんに手を伸ばすように。

口の開け方もこれまでの倍くらい(笑)

勢いよく食べるようになりました。

で、ここ数日でなんだか3回食になってしまいました。

でも、相変わらずたっぷりおっぱいも飲みますが。

めざめた!?_b0139380_23312398.jpg

『ひらいてみましゅ』


・・・って、手を離して立ってますから!

毎日の成長がめまぐるしいここ数日。

受話器でもしもしするようになり、

つかまりだちから手を離して立ち、

小さな袋に積み木を入れ、

薬を見事に吐き出すようになりました(笑)

ほんと、あっというまにいろいろなこと出来ちゃうんだから・・・。

毎日の成長を、しっかり見ていきたいと思います!

めざめた!?_b0139380_23371232.jpg


我が家の二代目ホームベーカリーは餅つき機能つき。

鏡餅をつくりました~。

おじいちゃんの家での餅つきを思い出しながら

よいしょと丸めてみました。

なかなかいい感じ。

初めての出来事、別れ、そして新しい出会い。

あれやこれや、忙しく充実した1年でした。

年末年始は、ダーリンの実家で過ごします。

10月にも帰ったばかりですが

うさおの成長振りを見せるのが楽しみです。


それではみなさま、よいお年を~。
by usagino-siratama | 2008-12-29 23:45 | 生後11ヶ月