人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウントダウン


本日、うさお11ヶ月になります。

早いものですねぇ・・・。

来月は1歳!?なんだか寂しいような、うれしいような。

身長体重は、先月よりほんの少し増えたかも?

でも、身体・思考能力は確実に成長しています。

手押し車が好きで、よく押していますが

最近、壁にぶつかると自分で方向転換するようになりまして

調子がいいと、ぶつかる前にターンします。

いただきます、ごちそうさまのあいさつはするのに

相変わらず2回食で、食べ方もまばらです。

大好きなのは納豆ご飯!それと、豆腐。

ほっぺた(よりもこめかみに近いけど)に手をあてて、

おいしい♪のサインがでることも。

最近は薄いお味噌汁にも興味がでてきたようです。

大豆好き・・・(笑)


ホームベーカリーで焼いたパンも好きなようです。

カウントダウン_b0139380_9382685.jpg


朝起きてなにかやってるな~と思ったら・・・つまみ食い。

ま、食べることに興味があるようなのでいっか。


『うさお~。絵本読もうか~!?』

と話しかけると、うれしそうに絵本のところにハイハイしていき、

取り出してくれます。

動物、とくにうさぎが好きなようで

『うさお、うさぎどこかなぁ?』 

と子供図鑑を開きながら聞くと、

うれしそうにうさぎを指してくれます。

しめしめ♪


先週、サークルのクリスマス会がありました。

カウントダウン_b0139380_9472784.jpg


クリスマスの手遊びやプレゼント交換、ビンゴ大会で楽しみました☆

カウントダウン_b0139380_951141.jpg


ん?サンタさん?

カウントダウン_b0139380_9513986.jpg


ハッピークリスマス♪

せっかくなので、簡単適当に作ってみました。

うさおもなかなか気に入ってくれたようで、嫌がらずにずっと着ていました。


初めてのクリスマス、初めての年越し、初めての誕生日、

いろいろなイベントまでのカウントダウンがはじまりま~す!

うさお、楽しもうね♪
by usagino-siratama | 2008-12-22 10:00 | 生後11ヶ月