小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:1歳8ヶ月( 6 )

縦列駐車

b0139380_19275922.jpg


最近のうさお、縦列にはまっています。

バス、電車、ミニカー、などなど

長ーくつなげて並べてます。

しかも、全部進行方向も揃ってる。

なにげなく遊んでいるようで、頭はフル回転なんだろうね。


あ、平行に並べたりもするけど・・・


にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村
[PR]
by usagino-siratama | 2009-10-21 19:32 | 1歳8ヶ月

すべれるよ



ちょっと前に撮ったムービーですが

ようやく前向きですべれるようになりました。

うさおもうれしいようで、何度も何度も滑ってました。

こうやって、どんどん成長していくんだなぁ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村
[PR]
by usagino-siratama | 2009-10-14 17:41 | 1歳8ヶ月

雨の日対策

う~ん・・・雨ですね。

家の中を走り回るうさおのために、レジャスポに行ってみました。

雨の日は屋内駐車場が便利♪

b0139380_25058100.jpg


いろいろあったキッズスペースで、うさおが選んだのは・・・電車でした。

あの、体を動かすためにきたんですけど~・・・。

b0139380_2525424.jpg


アンパンのゆらゆらにも乗ってみたけど、すぐにおりてしまいました。

たくさん遊んでお昼寝はぐっすりでした。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村
[PR]
by usagino-siratama | 2009-10-07 03:11 | 1歳8ヶ月

くるくるくる~



前転がずいぶん上達しました。

くるくるくるりん、毎日回ってま~す。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村
[PR]
by usagino-siratama | 2009-10-04 16:28 | 1歳8ヶ月

たこぱー

b0139380_21301683.jpg


お友達のおうちで、たこ焼きパーティー♪

いろんな具を入れて、美味しかったねぇ。

うさおもむしゃむしゃ食べてました。


やっぱ、たこ焼き鉄板欲しいかも~。

昔持っていたのは、どこへ行ってしまったのか・・・。

b0139380_2132434.jpg

最近のお気に入り。

サッシでクレーン車を走らせます。

バスやらトラックやら新幹線やら、いろんな乗り物をうつ伏せで走らせます。

やっぱり男の子だねぇ。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村
[PR]
by usagino-siratama | 2009-09-29 21:33 | 1歳8ヶ月

1歳8ヶ月になりました

b0139380_17372143.jpg


大阪に里帰りしている間に、うさお1歳8ヶ月になりました。

身長81cm強

体重11kg弱

すくすくと成長中。



飛行機も慣れたもので、難なくクリア。

飛行機も見て、飛行機のサインも完璧に使いこなしてくれました。

握りこぶしの親指小指を立てて飛行機に見立て、飛ぶ様子を表します。

うさおは握りこぶしのまま飛ばしま~す。


里帰り日記は後ほど・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村
[PR]
by usagino-siratama | 2009-09-23 17:42 | 1歳8ヶ月