小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:1歳4ヶ月( 6 )

白いたい焼き参上!


近所・・・ってほど近くもないけど、まあ近いところに

話題の『白いたい焼き』屋さんができたので、買ってきました。

b0139380_14115835.jpg


里帰り中にも食べたのですが

普通のたい焼きとの大きな違いは、まず見た目。

色白のおさかなさんです。

そして、食感。

もっちりしっとりで、お餅に近い感じがしました。

冷めても美味しい。

たい焼きよりも、和菓子度UPな白いたい焼きでした。


これ、白いから卵使ってないのかな~と思いましたが

調べてみたら卵白を使用するみたいなので

うさおにはまだまだ無理なようです・・・。


昨日はお友達と砂遊びを楽しんだうさお。

b0139380_14184473.jpg


時々すべり台に遊びに行ったりするけど

今は砂場Loveのようです。

・・ベランダに作ってあげるか??
[PR]
by usagino-siratama | 2009-06-20 14:20 | 1歳4ヶ月

ちびっこ運動会


昨日は参加している親子エアロビクスの運動会でした。

簡単なリレーや障害物競走など。

ママさんたちがアイディアいっぱいに準備してくれました。

b0139380_10555833.jpg


カラフルな飾りつけも楽しかったね。

b0139380_10561091.jpg


お買い物競争で、青りんごのかたちのシャボン玉をGET♪

b0139380_10562053.jpg


障害物の平均台が気に入ったようでした。

たくさん走り回って、お昼寝もぐっすり・・・。

よく遊びよく寝て、うさおはぐんぐん成長していくのであります!
[PR]
by usagino-siratama | 2009-06-18 10:58 | 1歳4ヶ月



ダイアリー広げて書き書き・・・。

今日は何をするのかな~?
[PR]
by usagino-siratama | 2009-06-16 11:53 | 1歳4ヶ月


b0139380_711442.jpg
b0139380_7115345.jpg

[PR]
by usagino-siratama | 2009-06-08 07:12 | 1歳4ヶ月

じゃりじゃり・・・




[PR]
by usagino-siratama | 2009-06-03 08:01 | 1歳4ヶ月

1歳4ヶ月 自己主張

うさお、1歳4ヶ月になりました。

いつも思うけど、やっぱり早いなぁ・・・。

歩けるようになって、すでに4ヶ月が過ぎ、小走りするようになりました。

運動量が多いので、体重は変化無しですが、上に成長しているよう。

体重・・・10.5kgほど
身長・・・78cm以上

になりました。

b0139380_10364725.jpg


意思の表現がさらに豊かになり、自分のやりたいことをはっきりと主張します。

停滞していた食欲もまた増え始め、食べる時期に突入。

うどんなんかは切らずに長いまま、つるるんっと食べるのが上手になりました。

人の靴やスリッパを自分で履いて、歩き回ります。

b0139380_10362099.jpg


ドアレバーも上手に下げて、ドアを開けるように・・・(困)

自分の食べる分をテーブルに運んだりします。

コップやペットボトルで、お茶が飲めるようになりました。・・・よくこぼすけどね。


ベビーサインも、ちょっぴり増えました。

『ちょうだい』

『手遊びして~』

『おむつ』

『靴』

『手を洗う』

『上手~』

などなど。

組み合わせて、2語文になることもあります。

うさおの気持ちや要求がわかりやすくて、とてもいいかんじ。

肝心の言葉のほうは、まだ出ませんが・・・

なんとなく、私のことを 

『まーまーまーまー』

呼ぶことがある・・・かも?というくらいです。


うさお、ゆっくりのんびり成長してね~。
[PR]
by usagino-siratama | 2009-05-25 10:50 | 1歳4ヶ月