小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生後2ヶ月( 5 )



いろんなツーショット。


   私の足の間に挟まるうさこ。
b0139380_10241633.jpg


   いっちゃんとお庭で。
b0139380_10243352.jpg


   はるちゃんとおはなし。
b0139380_10251584.jpg


   ひいばあちゃんとご対面~。
b0139380_10252898.jpg


   同じ体重の猫と。
b0139380_10253986.jpg


   いとこのモネたんと。
b0139380_10255193.jpg

[PR]
by usagino-siratama | 2008-04-26 00:00 | 生後2ヶ月


4月6日(日)

従兄弟の結婚披露宴に出席。
うさお、披露宴初体験!

b0139380_9205845.jpg


妹の娘、モネたんが

『うさこ、すきすき~』

と、すりすりしてくれました。

このベビードレス、うさお退院のときも着せたのですが
b0139380_9225995.jpg
生後5日目のうさお。

今のうさおには、ぴちぴち・・・。
う~ん、大きくなったねぇ。

披露宴会場では、私の父方の親戚にお披露目ができました。
私の生まれた頃にそっくりだ~!
と、言われつつ。
皆さまに抱っこしてもらいました。

b0139380_925354.jpg


披露宴の最中は、あまりぐずぐずすることもなく。
用意していただいたクーハンの中で
バタバタ興奮しておりました。

この日の夜もぐっすり眠ったうさおなのでした。
[PR]
by usagino-siratama | 2008-04-22 09:30 | 生後2ヶ月


明日で3ヶ月になるうさお。

首もかなりしっかりしてきて
もう首がすわっているのでは?
と思うほどの扱いをしてしまうことがあります。

昨夜、久しぶりの首すわりチェックをしてみました。

両手を握って起き上がらせると
頭がついてくるようだったら
首がすわってるってやつです。
  
  うさお、いきまーしゅ。
b0139380_811534.jpg

  よいちょっ、よいちょっ。
b0139380_81262.jpg

  あう~、がんばりましゅ。
b0139380_8122148.jpg

  とうちゃく!どうでしゅか~!?
b0139380_8123423.jpg


がくっとなることもあるけど、
こんな感じで首がしっかりしています。
そろそろ受診できる3ヶ月健診で、
きちんとチェックしてもらいたいと思います♪
[PR]
by usagino-siratama | 2008-04-21 08:26 | 生後2ヶ月


4月5日(土)

b0139380_0315654.jpg


羽田ー福岡便で長崎に向かいました。

b0139380_0333924.jpg


うさお、初フライト♪
チケットもあるんだよ~。

b0139380_034986.jpg


初めての飛行機。
離着陸時もおりこうさんでした。
離陸時はおっぱいを飲みながら。
着陸時は・・・ぐっすり寝ていました。

2歳年上 いとこのモネたんと初対面。

b0139380_040477.jpg


お腹の中で『うさこ』と呼ばれている頃にも会っていますが

『うさこ、でてきたねぇ☆』

だって。かわいいにゃあ。

翌日は、私のいとこの結婚披露宴です。
[PR]
by usagino-siratama | 2008-04-20 00:43 | 生後2ヶ月

帰ってきたど~



千葉に帰ってきました。

b0139380_1556697.jpg


・・・引越ししてすぐの里帰りだったので
自宅なのに落ち着きませんけど(笑)

うさおの成長っぷり、のんびりと報告しま~す。
[PR]
by usagino-siratama | 2008-04-18 15:57 | 生後2ヶ月