人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ箱


昨日、市が行っている10ヶ月赤ちゃん広場に参加してきました。

同じく1月生まれの、ご近所(らしい)さんが集まりまして

この時期の離乳食について、などなど

講習会のようなものです。

そこで、手作りのおもちゃ箱があったので

うさお用にも作ってみました。

おもちゃ箱_b0139380_0443063.jpg


大小のダンボール箱に、布を張るだけ・・・。

冬なので、あたたかな生地をチョイス。

即席にしては、なかなかいい感じです。

入れてもよし、押してもよし、テーブルにしてもよし。

さっそくおもちゃを詰め替えました。


先週お友達と遊んだときの写真ですが・・・

おもちゃ箱_b0139380_0471846.jpg


家でも遊び場でも、キッチンがお好きなようで。

よく遊びます。

・・・やっぱり私がキッチンにいる時間が多いから?

食事の支度をしている間も、足元で遊ぶうさお。

おたまやしゃもじ、いろんなものが楽しいみたい。

一時期、キッチンに入らないようにガードも考えたけど

危なくないときはいっか・・・と、ベビーゲート購入は見送りました。

そのうち、お手伝いしてもらおうっと♪

おもちゃ箱_b0139380_0494014.jpg


たくさん遊んで、元気に大きくなってね☆
by usagino-siratama | 2008-11-20 01:01 | 生後9ヶ月