人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9ヶ月になりました

本日でうさお生後9ヶ月。

ずいぶんと大きくなりました。

9ヶ月になりました_b0139380_12232779.jpg


身長約68cm

体重約8500g


動きもスピードアップし、やんちゃ振りが増して

お茶目なことをするようになりました。


バスタオルをかぶって、いないいないばあをしてみせる。

背中につかまって立ち、かくれんぼをする。

ドア越しに手を振る。

スライド式のドアを開け閉めする(軽いものに限る)

絵本を開いたり閉じたりめくったりする。


などなど。

これ以外にも色々な成長がみられました。

離乳食も2回食に進めました。

食べる量も増えてきました。

おかゆもつぶさず、水分もずいぶんと減らしても大丈夫。

野菜もとろみをつけずにごっくんしています。

まだベジタリアンですが、動物性のものはもうしばらくお預け。

そろそろパンはあげてみたいので、

まずは牛乳やバターなしのものを焼いてみたいと思います。


相変わらず母乳もたくさん飲みますが

どんどん食べるものが増えてきて、ちょっぴりさみしいなぁ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ここをクリック。応援クリックありがとうございます♪
by usagino-siratama | 2008-10-22 12:27 | 生後5ヶ月