人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会


うさお、7ヶ月になりました~。

体重、身長は最近は測っていないのですが

あまり変化していないような気がします。

でも、離乳食を開始したので、食べる量が増えてくると大きくなるのでしょう。


動きがずいぶんと成長し、伝い歩きまでできるようになったうさお。

立てるのがうれしいのか、起きている間中、なにかにつかまりたがります。

危なくて目を離せなくなり、のんびりブログを書く暇もないほどです(笑)


両手に別の物を握ったり、ぽいっとわざと投げるようにもなりました。


歯も、下の歯2本、笑うと見えるようになりました。


朝、ダーリンを見送るとき、手をぶらぶらと振って

『いてらっしゃ~い』

という仕草をするようになりました。

誰かとバイバイ~ってするときも、たまに手をぶらぶら振るかも・・・。

可愛い仕草が、たくさん増えてきましたよ♪


花火大会_b0139380_9483631.jpg


夕食のとき、大人の食べているものを欲しがったので

全然かじれないけど握らせてみました。

気に入ったのか、ずっと離さず。ひたすらくわえてました。

う~ん、うさぎみたい(笑) ちょっと甘いのがわかるのかも?

今週から、離乳食に野菜のペーストを加えてみようかと思います。





週末は花火大会がありました。

自宅玄関前から、見えるであろう場所から打ち上げられるということで

前から楽しみにしていました。

花火大会_b0139380_9481543.jpg


見事に見えるではないですか~☆

お隣さんもみんな外に出て、見物しておりました。

花火大会_b0139380_9531430.jpg


我が家は宴会気分で、存分に楽しみました。

浴衣に甚平、夏気分満点でした。


たまや~!!

大きな音にびくともせず、うさおもきゃっきゃと楽しんでいたみたいです。

来年も楽しみだ~。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ここをクリック。応援クリックありがとうございます♪
by usagino-siratama | 2008-08-25 09:56 | 生後7ヶ月