人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着なくなった衣類の行方


8月も下旬に突入しましたね~。

毎日暑いですが、なんとなく涼しさを感じる時間帯もありますよね。

ここ数日、夕立や雷が激しいのですが

うさおはびくともせず。

ピカピカ光る空を、じーっとながめています。


衣替えにはまだまだ早いですが、もうすぐ9月。

我が家の着なくなった衣類の一部が集合する時期なんです。


一部、というのはユニクロで買った衣類たち。

ユニクロで購入した物限定ですが、3月と9月にリサイクル回収してもらえます。

全店舗でこの2ヶ月だけ実施されるのです。

http://www.uniqlo.com/jp/csr/

回収されたものは、リユースされたり、リサイクルされたり。



あなたにとって不要な1枚が、誰かにとって必要な1枚になる



捨てるのはなんとなく躊躇してしまう衣類。

その行方を考えてみませんか?


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ここをクリック。応援クリックありがとうございます♪
by usagino-siratama | 2008-08-21 00:00 | くらし