人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学資保険


引越しやら里帰りやら出張やらで、ゆっくり話し合う機会がなかった学資保険。


学資保険ってなんなのよ~!?どうちがうの?

から始まりましたが、調べて相談して納得できるものを選べたと思います。

うさおが0歳のうちに・・・と思っていましたが、ほっと一息。


私たちが利用したのは、無料で相談できる保険の相談所。

よく、ショッピングセンターなんかに入っていますよね。

実際、相談してみるまではどうなんだろ・・・?と思っていたけど

相談して正解。わかりやすく説明してもらえたし、アドバイスもいろいろ。

学資保険だけでなく、自分たちの生命保険も相談してみました。

お互い独身の頃にはいったものですが

私は結婚してから内容を見直したものの、はたして適しているのか不安でした。

ダーリンのものもはいったままで、まもなく更新で保険料があがってしまうし。

10年前に比べ、さまざまなタイプの保険があるらしく、

自分にぴったりの保険選び、そして見直しが必要だと実感しました。

高い保険料で、最後に残るものは・・・無いに等しいなんてもったいない!

子供が生まれたからこそ、見直しのいい機会になりました。


学資保険_b0139380_18335884.jpg
学資保険_b0139380_1834837.jpg


今日のうさお、やっぱり耳鼻科でも大泣きでしたが

すっきりしたのか、ご機嫌です。

お昼寝は相変わらず長いけど・・・。

途中にちゃんとおっぱいも飲んでいますが・・・。

もうかれこれ、4時間寝ていま~す。


日曜日からまたまた出張のダーリン。

明日はうさおとたっぷり遊んでもらわなきゃね♪


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ここをクリック。応援クリックありがとうございます♪
by usagino-siratama | 2008-08-01 18:36 | 生後6ヶ月