人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後5ヶ月とニューアイテム


うさお、満5ヶ月です。

いや~、大きくなりました。

身長66cm、体重7200gくらいかな。

元気一杯で、毎日のトレーニングがブームらしいです。

ココ最近はまっているプログラムの一例をご紹介!


 腕立て伏せからはじめて
生後5ヶ月とニューアイテム_b0139380_1035655.jpg

 勢いを付け・・・
生後5ヶ月とニューアイテム_b0139380_10351799.jpg

 それ~!
生後5ヶ月とニューアイテム_b0139380_10352767.jpg

 回転成功でフィニッシュ。ガッツポーズ♪
生後5ヶ月とニューアイテム_b0139380_10353696.jpg



フローリングでスイミングなんかもやってます。
バタフライと背泳ぎがお得意のようです。

週末はじまったずりばいもどきも、時間とともに上達しています。
膝を立ててみたり、お腹を浮かせてみたり。
ハイハイするのも時間の問題か!?
なんて、思ったりして・・・。


体を動かすことが思いのままになってきたうさお。
お風呂でもじっとするわけがなく・・・
とくに、体を洗っているときに、バタバタ動く~。
で、ニューアイテム。バスチェアー買ってみました。

生後5ヶ月とニューアイテム_b0139380_1044319.jpg


こうやって座らせるのは、もう少し先になりそうですが
リクライニングもできるので楽になるはず・・・

でしたが、初日はおとなしく寝てくれませんでした。
そりゃそうだ・・・。
ま、腰が座ったら、活躍してもらいましょう。


さて、大人のニューアイテムはこちら。

生後5ヶ月とニューアイテム_b0139380_10465220.jpg


久しぶりに在庫を増やしてしまいました。
厳選お手ごろワインたち。

夜、うさおは5~7時間ほど続けて寝るようになってきたので
我が家の週末のお楽しみが再開されつつあります。

もちろん私はごくごく飲む訳にはいきませんが
ノンアルコールビールとワインをちょっとだけ・・・。
冷凍母乳もストックしています。

うさお、悪い母でごめんね~。

20年後、うさおと一緒に飲める日が楽しみだ~♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 応援クリックありがとうございます♪
by usagino-siratama | 2008-06-23 10:57 | 生後5ヶ月