人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちらり。


あいかわらずの、じめじめです。

そろそろ除湿機の出番かなぁ・・・。


明日で5ヶ月になるうさお。

この1か月で、ぐんぐん成長しました。

3ヶ月にはいってすぐにころころしはじめた寝返りも上達し、

最近は元に戻れるようになりました。

寝返りでちょっと移動ができるようになって

テーブルの下にもぐりこんだり・・・。

ちらり。_b0139380_6591858.jpg


短時間、手で支えておすわりできるようになったり。

ちらり。_b0139380_7145636.jpg


そして。

この数日、ずりばいに目覚めたようです。

腕の力で、おなかくっつけて、ずりっと後進。

バタフライのように、腕をまえにあげて、体をひっぱって前進。

ちらり。_b0139380_772612.jpg


カーペットを押しのけて、ずず~っ、と時間をかけて移動しています。


おそるべし、うさおの運動能力!



さてさて。

5ヶ月にはいると、そろそろ離乳食なんかが気になってきます。

うさおも、私たちが食べている姿を興味津々で見つめたり。

でも、夫婦そろってアトピーなので、要注意!ってことで

6ヶ月後半ごろからはじめようかな~と思っています。

ただ、さすがに暑くなってくるし

外出先で水分補給におっぱいをこまめにあげるのもきびしいので

そろそろお白湯に挑戦しようかなと考え中。


さぁ、梅雨にも負けず、大きくなれよ~!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 応援クリックありがとうございます♪育児ブログランキングはここから。
by usagino-siratama | 2008-06-21 07:18 | 生後4ヶ月