人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あむあむ・・・



うさお、4ヶ月と1週間です。

最近、寝返り後のうつ伏せ状態で
ぐいっと頭を持ち上げることにも慣れてきて
そのまま一人遊びする時間が長くなりました。

あむあむ・・・_b0139380_12511089.gif


おもちゃに手を伸ばし、自ら握っては
あむあむ~っと口に頬張りご満悦。
手の使い方が上手になってきました。

あむあむ・・・_b0139380_136772.gif


4,5mほど離れた場所にいても
首を左右に動かして探してくれます。
見つけたら、やった~♪と言わんばかりの笑顔。
そのまま会話もできるよ~。

時々、歌うような声を出すことも。

『あ~~~ああ~~ う~あいあ~~♪』

そんなときには一緒に歌ってハモります。
うさおの声、ちゃんと聞こえてるよ~。上手だねって。

そうそう。
昨日の夜から今朝にかけて
初めて6時間続けて寝ました~!
最近は、夜中に完全に起きないけど
寝ぼけながらおっぱいを少し飲んで寝付いていましたが
昨夜は寝返りしてうつ伏せで寝たり
また元に戻って寝たりと、動くものの
まったく目を覚ましませんでした。
これからこういう日が増えていくのかな~。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ
by usagino-siratama | 2008-05-29 13:06 | 生後4ヶ月