小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2014 グアム旅行2日目

昨夜は早く寝たので、2日目の朝は早起き~。
まずはホテルで朝食!
腹ごしらえが終わったら、DFS方面へとことこ。
旅行会社のカウンターがすでにオープンしていたので、
お手頃市内観光でもしようと立ち寄ってみた。
3時間ほどのコースでガイドつきに参加しました。

・・・!?

にわか雨です。
半端ない量です。
すぐ止むさ~って、止んだので一安心。

DFSを出発し、パセオ公園で自由の女神、戦争記念館、
アプガン砦でココナッツジュースを飲んで中身をわさび醤油でいただき
b0139380_11125293.jpg

ラッテストーン公園へ!
b0139380_11135921.jpg

・・・岩を眺めていたら、雨キタ~。
挟まっての写真撮影はお預け、スペイン広場をバスの中から眺め
ハガッニャ大聖堂はお葬式中でした。
恋人岬へ向かうと雨は止み、美しい海を眺めることができました。
b0139380_11141280.jpg


DFSへ戻って解散。
ちょっと観光したし、さて泳ごう。
お昼はABCストアでサンドイッチやら買ってホテルの部屋に戻りました。

う~ん。この頃から雲行きは怪しく。
雨の合間にプールへ!
タオルと一緒に浮き輪も借りてプカプカ~。
水から出ると寒いので、ずっと浸かったままでした。
うさお、水の中に入るとテンションが違う!
水を得た魚とはこのことか!という感じで、はしゃぎまくる!!
うん、ヨカッタねぇ。
魚といえば。
波打ち際でも小さな魚が見えました。
やっぱりシュノーケルあったらいいなぁ・・・。

たっぷり泳いだ後は、うさおのリクエストで予約したマジックディナーショーへ!
b0139380_1546361.jpg

マジック大好きな息子、なぜグアムでマジックなのかはさて置き。
ホテル内のホールだから、雨は関係ないもんね♪

ショーの前にビュッフェスタイルの食事。
ん~これははっきり言って残念な感じ・・・。
同じホテル内なのに、昨日とちがう~。

マジックのほうは、ポリネシアンダンスと交互になっていて
結構知覚で見ていたのに、やっぱり不思議~。
なかなか面白かった!
マジックごとにお客さんを巻き込んで
とても上手な日本語で進めてくれたので
息子も真剣に見入っていました。

夏休み企画として、子どもたちにひとつマジックを教えてくれる時間があり
そのタネを子どもたちはプレゼントしてもらいました。
息子も何度も練習して楽しんでいました。

このホテル、ワンピースルームとやらがあるらしい・・・。
b0139380_15472782.jpg


飲み足りないので部屋飲みしつつ、この日も早々と寝てしまいました。
[PR]
by usagino-siratama | 2014-08-04 11:24 | お出かけ