小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2014 グアム旅行

久しぶりにこちらに書きます。

2014夏 グアムに行きました。
うさお、初海外~!!

~1日目~

自宅から成田空港へ電車で30分ちょっと。
(そう、近い!羽田より近い!)
夏休みだから混んでいるかと思いきや、案外すっからかんの空港カウンター。
今回も旅行会社のツアーは使わず、完全な個人旅行の我が家。
飛行機の予約の際、2体1に分かれてしまった席を並びの席に変更してもらった♪
3人分の荷物は機内持ち込みサイズのスーツケース1個と旅行カバン1個。
我が家の旅行は荷物が少ない!
ハサミが入っているので、スーツケースは預けました~。

出国後免税店をうろうろしたけど、やっぱり何も買わなかった。
さあ、いざグアムへ飛びますよ~
b0139380_16175399.jpg


機内食はチャイルドミールのほうが美味しそうだった・・・。
b0139380_10401055.jpg


3時間ちょいでグアムに到着。
中心地までのバスはなく、個人旅行はタクシー使うしかないのよね。
20ドルって言ったのに、クレジットカードも使えなくって、チップ入れて26ドル・・・。

b0139380_10273258.jpg


ホテルは、立地で選んでまずは2泊グアムリーフ。
部屋からの眺めはいい感じ~。
早速プールとビーチでひと泳ぎしました。
宿泊者はタオルカードでタオルをレンタルできます。
タオルを返却するとカードが戻ってくる。
チェックアウトの時にこれを返さないと、10ドルだって~。

ディナーは予約しておいたホテル内のレストラン。
ビュッフェスタイルで、マグロのお刺身からローストビーフまで
様々なお料理をいただきながら、ドリンクもフリー!
b0139380_10403535.jpg


スパークリングワインをぐびぐび飲みながら、ポリネシアンダンスショーまで見れちゃうんです。
なかなかお得でした♪

b0139380_10405886.jpg


初日は満喫!おやすみなさい~。
[PR]
by usagino-siratama | 2014-08-02 16:19 | お出かけ