人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品展

先週末、幼稚園の作品展でした。

作品展_b0139380_19241984.jpg

ビニールとアルミを使ったステンドグラス。
うさおの好きな果物が描かれています。
特にいちご!大好きなだけに、なかなか上手☆

作品展_b0139380_19244423.jpg

今年は雪がよく降ります。
幼稚園でお友達と遊んだときに作った雪だるま。
みんな目がくりくりしていて、かわいい♪

作品展_b0139380_19245377.jpg

空き箱を使って動物作り。
クラスの半分くらいがウサギを作ったようですが
もちろんうさおも・・・。
おひげがなかなかかわいいですわ。

子供の絵は、とっても素直でかわいいな~と思います。
気持ちのままに、これからものびのびと描いてね!


うさお、バイオリンを習い始めて1年ちょっと。
3月24日(日)に、初めての発表会に参加します。
親がドキドキ・・・。
ベートーヴェンのメヌエット、1ヶ月練習しましたが
弾きなれてきて、ちょっと飽きてきた様子。

作品展_b0139380_1925421.jpg


で、先週から、今の教本に加えてセヴシックという教本も併用することに。
見るからに・・・とっても地味な基礎練習。
今使っている教本が童話集とすれば
この教本は、『あいうえおあいうえお、かきくけこかきくけこ、あめんぼあかいな・・・』
まるで早口言葉の練習みたい・・・。
でも、指の動きが鍛えられそうです。
先生曰く、小学生になったらはじめる本なんですが・・・。
だそう。
うさお、結構面白そうに弾いてる~。
なんとも頼もしいかぎりです☆
うさお、たくさん練習してね。

発表会、がんばりま~す。
by usagino-siratama | 2013-02-18 19:50 | 幼稚園