人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日でした

22日はうさお5歳のお誕生日でした。

偶然にも、幼稚園での1月生まれのお誕生日会もこの日。
園よりご招待があり、お誕生日会に参加してきました。

お誕生日でした_b0139380_5511654.jpg


大きな声で自己紹介ができて、とってもたくましく感じました。

お誕生日でした_b0139380_66075.jpg


身長・・・106cm
体重・・・17kg
靴・・・・・18cm

4歳のお誕生日はこんなかんじでした。

相変わらず、とにかくよくしゃべる・・・。よく歌う。
1日がミュージカルのようです。

幼稚園が大好き。お友達と遊ぶのがとても楽しいんだよね。
最近はなわとび、ブロック、おままごとが多いのかな~。

お弁当も給食もよく食べてきます。
食べることが大好き。とても美食家です(笑)
最近好きな食べ物は、まず豆腐。
しかも、柔らかめのものにオリーブオイルと海塩をぱらりとかけるのがお好きだとか。
それからトマト、にんじん、かぼちゃ、チーズ、魚(特に皮だって。)、
お寿司、炊きたてご飯、パスタ。
好みはさほど変わっていないようです。

お誕生日でした_b0139380_662351.jpg


スーパー戦隊や仮面ライダーは卒業なのか、数ヶ月見ておらず
もっぱら電車と料理番組(特に製菓)をリクエスト。
しかも、トーマスやらまいんちゃんではなく、もっと上級者向けの番組がお好き。
今毎週欠かさないのは、『NHK趣味Do楽 パティシエ青木定治とつくる あこがれのパリ菓子』

お誕生日でした_b0139380_65720.jpg


いつも、何か作りたいな~と思っているようです。

バイオリンもがんばっています。
3月に始めての発表会。
曲もようやく決まって、ベートーヴェンのメヌエットを弾きます!
うさおは譜読みが早く、1週間ですでにほぼ弾けてる状態。
あとはリズムを少しでも
私は伴奏で参加。親子での共演、ドキドキです~。

お誕生日プレゼントの自転車!

お誕生日でした_b0139380_673443.jpg


幼稚園が終わると、毎日のように乗りたがります。
買った自転車に補助輪が付いていたので、結局つけたままで乗ってますが・・・。
スタンド買ったら即外します!乗れるんだし~。

そんなうさおの将来の夢は、『新幹線の運転士』
でも、ケーキも作りたいの~って。
で、バイオリンも弾きたい・・・。
やりたいことがたくさん。
どれも一生懸命、がんばるうさお。
ますます大きくな~れ!
by usagino-siratama | 2013-01-25 06:17 | 5歳