小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残暑厳しかった3連休

連休でしたね。

うさお、久しぶりの幼稚園、うきうきしながら登園しました。

なんとなく思い立って、3連休のうち2日、
電車でお出かけしてみました。
もちろん、うさおと2人きり。

1日は、葛西臨海公園にある水族園。
乗り換えの電車をホームで待っていると
カメラを構えた鉄男がいたので
これは珍しい電車がくる・・・!?と思ってカメラを用意したらビンゴ!

b0139380_133912.jpg


タンク車が通過しました~。うさお、うれしそう☆

目的地は、結構な混み具合でした。
うさお、ペンギンが好きなようです。
カメも好きなんだって!

b0139380_1340489.jpg


ゆっくりスタンプラリーを楽しみながら魚たちを観察しました。

公園内を走る、ミニトレインにも乗りました。

b0139380_13414415.jpg


この笑顔!
魚たちよりも、こっちのほうが楽しかったうさおなのでした。



さて別の日。

またまた電車でのお出かけで向かったのはこちら。

b0139380_13425215.jpg


りんかい線の東京テレポート駅、発車のベルが「踊る大捜査線」のテーマでした。

お台場のレゴランドディスカバリーセンターは、当日券の販売を一時中止するほどの混み具合。
オンラインで時間予約しておいてよかったww。

b0139380_13463973.jpg


自分で車を組み立てて、ショートコースで遊べる『レゴレーサー』
人が多すぎてタイヤのパーツが手に入らず、苦労しました。

『キングダムクエスト』は、ディズニーランドのバズみたいなシューティングアトラクション。
『4Dシネマ』も面白かった!

『マスタービルダーワークショップ』では、コンテナ船を教えてもらったよ。

b0139380_13495082.jpg


結局、2時半頃入って出たのは6時半。遊んだねぇ。
もっと近ければ、年パスを買ってもいいかも・・・と思うくらい、うさおは楽しんでくれました。

昼寝もせずにお出かけできるようになったなぁ。
と、うさおの成長も感じた連休なのでした。

またデートしようね☆
[PR]
by usagino-siratama | 2012-09-18 13:51 | お出かけ