人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月のこと。

2月。

幼稚園の1日入園。

母子別席で年長さんの発表を見た。
その後、年長さんと教室で過ごした。
ママ達は、入園についての説明を聞いた。

1時間半くらいかな~。
園長先生の話が終わって教室をのぞくと・・・

うさお、体操座りのまま固まってました。

ま、私を探してうろうろしなかったので、成長しました。

注文していた制服(とはいっても、体操服のみ)と
入園グッズをもらって帰りました。

お風呂あがりに試着。

2月のこと。_b0139380_15533682.jpg


何故かパジャマの上に着ていた・・・(笑)

でも、すごく気に入ったようで、以来何度か着ています。

ついでに、ちょっと前に縫ったスモックも試着。

2月のこと。_b0139380_15545688.jpg


『わ~、これかわいい☆』

と、気に入ってくれました。よかったよかった。


幼稚園、ちょっぴり楽しみになってきたようです。



先週末、金曜日に代休をとった父。
久しぶりに鉄道博物館へ。



2月のこと。_b0139380_15565323.jpg


新幹線のシュミレーター。

このほか、山手線、京浜東北線、高崎線も何度か運転。

平日は人が少なくていいわ~。



2月のこと。_b0139380_15592865.jpg


お腹が空いたので、動かない電車の中で駅弁。



2月のこと。_b0139380_160464.jpg


ジオラマも堪能。



2月のこと。_b0139380_161265.jpg


ミニ列車も運転。



2月のこと。_b0139380_1612149.jpg


公園でも遊びました。



車で30分くらいの距離だったら、間違いなく年パス買ってるはず~。
うさお、大満足の1日でした。
by usagino-siratama | 2012-03-02 16:02 | お出かけ