人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震その後、帰国、それから。

大地震からもうすぐ2週間が経過しようとしています。

千葉でも、まだまだ余震が続いています。
しばらく揺れないと思ったら、震度3~4の揺れが続けてきたり。

地震後数日は、余震も平気だったうさおですが
最近は、
『ま~ま!ゆれてるよ・・・どうしたらいいのぉ!?』
と、若干パニックに。
揺れがおさまるまで、抱っこか膝の上に非難します。

品不足は解消し始めたものの
今日からは水の買占めが始まったようで・・・。
健康に害があるので、絶対に飲まないように!って言われたら・・・買うけどさぁ。
乳児には飲ませないでって言ってるので、考えようよ~。って思いません?


先週、ダーリン帰国しました。
うさおもうれしかったようで、ご機嫌でした。

地震その後、帰国、それから。_b0139380_2214987.jpg


3連休、先月の時点ではどこか遠出しようと考えていましたが
そういう状況でもないので、期限が迫っているあれこれを済ませました。

うさおの誕生日から約2ヶ月。
3才の誕生日には自転車を・・・と思っていたのに
誕生日の頃は
『うさお、さんりんしゃなの。じてんしゃ、のらないでいいの。』
と、自転車試乗を断固拒否。
それから、説得の日々。
三輪車が小さくなってきたことや
自転車にも補助輪が付いていて、ぐらぐらしないこと
父も、母も、自転車乗れるんだよ。などなど。

先月、たまたまのぞいたホームセンターで、自転車にトライ。
なんとなく面白くなってきたのか、その後
『うさ、こういうのがついた・・・さんりんしゃじゃなくて・・・が、ほしいの。』
と、自転車に乗りたくなったらしい。

それでは、と、この3連休初日にサイクルショップへ。
14インチにするか、16インチにするか・・・。親は迷う。
どのデザインにするか・・・。うさおは迷う。

休憩を兼ねて、そこいらの公園でお弁当。

地震その後、帰国、それから。_b0139380_22135296.jpg


この公園で、運命の出会い!

うさおより小さい女の子と大きい女の子が、自転車で遊んでる。
が、よく見ると、ペダルがない。
そのうち、うさおと同じくらいの男の子が、ヘルメット装着でパパとやってきた。
その子も、同じヤツに乗ってる・・・!?

これが、もしや・・・ストライダーってやつだ!!

地震その後、帰国、それから。_b0139380_22253597.jpg


お友達が、3才の誕生日にって言ってた、そう、あれだ~。

うさお、ひたすら見つめてた・・・。

引き続き自転車を見に行くも、3人とも(だったと思う)ストライダーが気になって
本気で選べない・・・。

家で調べると、取り扱っている店舗があった。
うさおに、ストライダーの動画を見せて
『三輪車みたいに足でこぐ自転車と、昨日見た足で蹴って進むヤツ、どっちがいい?』
と聞くと・・・
『・・・こっち・・・。』

朝電話で確認。オレンジとピンクの在庫があった。
車の定期検査を予約していたので、代車でショップに行ってみた。

少し試乗したところで、うさおに確認。

で、オレンジを購入しました。
遅くなったけど、本当の誕生日プレゼントだよ~。

この日はあいにくの雨、どうせ乗れないので・・・

地震その後、帰国、それから。_b0139380_22285720.jpg


近所のショッピングセンターでのイベントも見ました。

千葉テレビのご当地ヒーロー、キャプテンC!
・・・うさおのリクエストです。

歌があって、子供たちが踊っているのをTVで見るたび
『うさ、ここいきたいな~』
と言っていた。近所に来たのは初めて。

悪キャラ(怖くはない)もいるんだけど、登場したときの音にビビッてたよ。

でも、うれしそうに見ていました。チューバチューバ~♪

ちなみに、こんなヤツです・・・。



地震その後、帰国、それから。_b0139380_2232168.jpg


お面もかぶれるようになったよ♪


今日は雨が降っていなかったので、朝から公園へ。

地震その後、帰国、それから。_b0139380_22282425.jpg


・・・ポーズは決まってるけど、まだまだこれからだよね。
ヘルメットとプロテクターも購入したら、ガンガン乗ってね~。



おまけ。

千葉国体で一躍千葉のアイドルとなったチーバくん。
かぶりもののチーバくんは、もっとかわいいんだけど・・・この歌面白いの。




さ、たくさん泣いてたくさん笑って、前向いていこう!!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
by usagino-siratama | 2011-03-23 18:04 | お出かけ