小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

吹き初め

本日は、今年初めてのブラスの練習日でした。

ってことで、久しぶりに着てみた。

b0139380_040683.jpg


着物も帯も、初袖通しでした。
着物は・・・なんだろ?紬だと思うんだけど、不明です。
初春、ってことで椿です。
ちょっと古いものなので裄が短め。
でも、吹くには丁度いいだろうと思って。

帯が呼吸を邪魔しないかな~と、そこが心配でしたが
意外と大丈夫でした。
横笛が大丈夫なんだから、他の楽器もいけるはず!
みんなで浴衣着て演奏、いつかやってみた~い!


着物を着ると、うさおも着たがります。

『おまつりだ~!どこいくの?うさおもきる~』

自分の甚平を引っ張り出してきます。
夏祭りが楽しかったようです。

子供、特に3歳前後の男の子の普段着なんて
普通には見つからないだろうな~。
木綿かウールの四つ身、探してみようと思っています。

親子で着物、楽しめますように。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
[PR]
by usagino-siratama | 2011-01-11 00:48 | お出かけ