人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もこもこパンケーキ屋さんとセルフタイマー

いくらやっても、完璧な形ができず苦労しておりました。

アンパンマン もこもこパンケーキ屋さん

時間はかかるけど、蒸し器でやるとパーフェクトらしいという
ネット情報をたよりに、試してみると・・・

もこもこパンケーキ屋さんとセルフタイマー_b0139380_224407.jpg


大成功~。

大量生産も可能となりました。

つるりん♪ときれいな表面、くっきりのキャラクター。
お友達にも大好評でした☆

付属のオススメの粉を使ってのそのまんまレシピ。
オレンジジュースバージョンも作りました。

蒸す時間は、6~8分ほどでOKでした。
これからは、蒸し器で作るだろうな・・・。



最近カメラ操作のレベルがアップしたうさお。
どのボタンがどの操作なのか、どのマークがどういう内容なのか
どんどん勝手に操作して、マスターしています。

でも、愛用のサイバーショットちゃんは、
スイッチON後の作動が悪く、ジーットいう音がして
ピントがなかなか合わない状態。
修理をすれば、おそらく1万2千円程度はかかる。

で、気になっていたトイデジを買ってしまいました。

もこもこパンケーキ屋さんとセルフタイマー_b0139380_22591497.jpg

YASHICA 赤外線搭載 EZ Digital F537IR<35241>

上のアンパンマンの写真は、このカメラで撮影したもの。
マクロ撮影もできます。
赤外線搭載で、真っ暗の中でフラッシュなしで撮影もできます。

もこもこパンケーキ屋さんとセルフタイマー_b0139380_2324873.jpg


セルフタイマーを使って、うさおと2人撮ったら
手順が気になったようで、教えたらすぐに覚えてしまいました。

もこもこパンケーキ屋さんとセルフタイマー_b0139380_235367.jpg


『とけいまーくをおしてぇ・・・。これ!』
てけてけてけ・・・。カメラの前でポーズ。チカチカ、パシャ☆
てけてけてけ・・・。カメラに戻り、プレビューで写りをチェック。
にやりっ。

自分を撮りまくっていた、うさおなのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
by usagino-siratama | 2010-08-20 23:08 | 2歳半