人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっぴはっぴはっぴー

土曜日は私の誕生日&結婚記念日でした。

めでたい!

ってことで、朝からお出かけ。

はっぴはっぴはっぴー_b0139380_23555328.jpg


たまには・・・京成ではなく東葉高速に乗って。
『お仕事に行くときの電車だよ~。』
『うさおも、おしごといきたい・・・』

乗り換えて浜松町へ。
11時過ぎから早めのランチ。
めでたいので乾杯したいところですが・・・眠くなること困るのでおあずけ。

いざ向かったのは・・・

はっぴはっぴはっぴー_b0139380_23561779.jpg


わ~い☆ライオンキング☆☆

うさお、2歳半で念願のミュージカルデビューです。
どうしようかぎりぎりまで迷って、でも行っちゃおう!ってことで
連れてきちゃいました。

夏休みのため、たくさんの子供たち。
うさおよりも小さい子もいました。

トイレにも行ったし、開演30分前にうさおはお昼寝。
少し寝てくれたら、約3時間もってくれるかな・・・という思惑。

開演5分前に起こし、再度言い聞かせ。
『今から、ライオンキングのミュージカル観るんだよ』
『お部屋は暗くなって、大きな音がするけど、父と母が一緒だから大丈夫だよ』

さあ、いよいよ幕が・・・!?
『トイレいく~・・・』
さっき行ったばかりだけど・・・でも連れて行くしかない。
男性用が近かったので、父にお願いしました。

うさお席をはずしたまま幕が開きました。
しばらくして戻ってくると、真っ暗な会場とちょっと怖そうな音楽。
『あっちいく~。あっち、いくのぉ』
・・・やっぱり。
うさお、結構怖がり。びびり。
そうじゃないかと思っていたけど、やっぱり出たがりました。
で、再び父と席を立ち・・・戻ってこず。

前半が終了し、休憩時間。
うさおたちは親子観劇席にいました。
四季劇場では、こういう親子にも素敵なシステムがあるんです。
ロビーでもモニター観劇ができるのですが
1階席後方に、仕切られたガラス張りの親子観劇席があるんです。
舞台はそのまま見えるけど、音はスピーカーからで小さめ。
普通の座席に比べて少し明るくしてあり、怖がる子供も大丈夫。
子供のぐずぐずもあまり気にせず観られる、というものなんです。
しかも、別料金はなし!

『がおーって、らいおんさんうたってたよ~』
『たのしかった~』
と言っていたうさお。後半も親子観劇席で観ました。

なんとか無事に観劇終了。
最後はちょっと飽きたのか、じっと座ってられなかったうさおですが
帰りたいとは言いませんでした。

はっぴはっぴはっぴー_b0139380_2356238.jpg


楽しかったのか、もらったサンバイザーをご機嫌でかぶってくれました。

次回は・・・怖いシーンのない演目にしようね。

親子揃って観劇できて、ハッピーな1日でした。
うさお、がんばってくれてありがとう!



ライオンキング、何年ぶりだろう・・・。7年ぶりくらい?
ティモンとプンバの江戸っ子バージョンが聞けて面白かった♪
ヤングナラの阿部日向子ちゃん、すごくよかった!歌うまい~。
ヤングシンバもそうだけど、小さい頃ライオンキングを見て
この役をやりたい!って自分から思ったんだろうな・・・。
4歳ごろから、ダンスや歌のレッスン受けてる子ばかりみたいでした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
by usagino-siratama | 2010-08-09 00:28 | お出かけ