人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふすまの開け閉め いたずら防止に

動きが活発になったこども、ふすまの開け閉めをして遊びませんか?
数回ならいいんだけど、あまりにも開け閉めしすぎるとき、
押入れの中に、子供に触ってほしくないものがはいっているとき
どうにかして開かないようにしたいな~と思ったこと、ありませんか?

開き戸や冷蔵庫、引き出しなどは
いたずら防止のロックなどが売っていますが
押入れは・・・見たことがないかも。

我が家では、こんなものを使っています。
ふすまの開け閉め いたずら防止に_b0139380_7293922.jpg
ふすまの開け閉め いたずら防止に_b0139380_7295078.jpg


100円ショップなどにある、突っ張り棒です。
内側、外側それぞれ1本使います。
一番うえの溝の部分にはめ込むようにつけると、目立ちません。

はずすのもそんなに難しくないので、オススメです。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
by usagino-siratama | 2010-05-26 07:33 | グッズ