人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎっくり・・・

4月9日、本日は子宮の日らしいです・・・。

せっかくなので、子宮がんについて資料を読んでみました。

1年に1回くらいは病気のこと知る努力をしないと、と思います。
今年は市から子宮がん検診の案内がくるんだっけな・・・。
女性の皆さん、検診の機会は逃さないで~。


ぎっくり・・・_b0139380_15463678.jpg

久しぶりに砂場で遊んだよ


今週はようやくいい天気にも恵まれ、
お友達と花見をしたり、遊んだり、なにかと忙しい1週間でした。
うさおもお友達からたくさん刺激を受け
ちょこっと夜泣きをしたりして、ますます成長しております。


昨日、食器棚の上の物を取ろうと手を伸ばした瞬間

『ぴきっ!』

背中のほうでイヤな音が・・・。

そう、ぎっくり腰。
不幸中の幸い、動けないほどじゃなくて腰をひねるのがつらい程度。
よしよしとのんびり動いていたら、うさおを抱っこした瞬間・・・おもっ。
夜になるにつれ、私の動きはセーブされるほど痛くなってしまいました。

気が付くと、そう、なんだか経験した事のある痛み。
・・・どうやら、以前腰が痛かったのもぎっくり腰だったのかと納得。
これまでにも数回、1週間ほど痛みがひどい事があったのですが
そのときにはぎっくり腰だなんて思いもしなかったんです。

ぎっくり・・・_b0139380_15465271.jpg

パズル、ついつい熱中しちゃう~


今日も天気は悪くなかったけど、家の中でできるだけ安静にしていたら
痛みはひどくならずに落ち着いてきました。

うさお、ごめんね~。
明日は父が休みだから、いっぱい遊んでもらおうね。


ふぅ、みなさんもお気をつけくださいませ~。

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
by usagino-siratama | 2010-04-09 16:12 | 2歳