人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いたい焼き参上!


近所・・・ってほど近くもないけど、まあ近いところに

話題の『白いたい焼き』屋さんができたので、買ってきました。

白いたい焼き参上!_b0139380_14115835.jpg


里帰り中にも食べたのですが

普通のたい焼きとの大きな違いは、まず見た目。

色白のおさかなさんです。

そして、食感。

もっちりしっとりで、お餅に近い感じがしました。

冷めても美味しい。

たい焼きよりも、和菓子度UPな白いたい焼きでした。


これ、白いから卵使ってないのかな~と思いましたが

調べてみたら卵白を使用するみたいなので

うさおにはまだまだ無理なようです・・・。


昨日はお友達と砂遊びを楽しんだうさお。

白いたい焼き参上!_b0139380_14184473.jpg


時々すべり台に遊びに行ったりするけど

今は砂場Loveのようです。

・・ベランダに作ってあげるか??
by usagino-siratama | 2009-06-20 14:20 | 1歳4ヶ月