小学生になったうさおの日記。


by usagino-siratama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手づかみ


最近のうさお、ごはんは6割自力で食べます。

スプーンとフォーク、なかなか上手に使いこなして食べますが

やっぱり最後は手づかみ。

時には、スプーンですくったものを手でつまんで食べたりしてます(笑)

b0139380_0142236.jpg


今日のランチはALL手づかみ対応メニュー。

ころころおにぎりは、青のりときな粉。

スティック野菜のサラダとお魚すり身だんご、ウインナー。

どうよ、うさお!思うぞんぶん握りしめて~♪


・・・


こんなときには、フォークを出せと。そう言われます。

そんなもんさっ。好きに食べておくれ。


b0139380_0184860.jpg


ブロッコリーがお気に入りのうさお。

うさお用に小さく切ったものより、大ぶりのものがお好きなようで・・・。

でも、丸かじりはしないけどね。

野菜もよく食べてくれるので、うれしいよぉ。


先日UPした豆腐しゅうまい。

ひき肉と豆腐の割合を2:1にしてハンバーグにしたら(あ、卵は抜きね)

大ヒット!

b0139380_0241578.jpg


今日の夕食、うさおには野菜もみじん切りで加えました。

うさお、おかわりしたの~。

自分で食べてももちろん美味しかった。

しばらくは鶏ひき肉常備だな。


明日はダーリン帰国です。
[PR]
by usagino-siratama | 2009-03-21 00:29 | 1才